DE&I(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)の理解促進をはかるべく、広告業界内の勉強会や外部セッションでのメッセージ発信を行ってきた、日本広告業協会DE&I委員会。
その活動を業界の外に拡大し、DE&Iをより大きなうねりとすべく、広告やメディア業界の方々を対象としたイベント「DE&I クロストーク」が実施されました。
POZIではこのイベントタイトルと、ロゴマークを制作しました。タイトルでは交流と対話を促すイベントであることを強調し、Z世代のデザイナーたちとのセッションで生み出したロゴでは、立場を超えて多様な意見が交わされることで視点が広がるイメージをビジュアル化しました。
このようなイベントを通して、DE&Iがひろく社会にとってのあたりまえになることを私たちも期待しています。
(POZI サステナビリティ・プランナー 丸原孝紀)